FC2ブログ

中年暴走族のアンニュイな日記Ⅱ

HONDAクロスカブ SUZUKIツインの2台体制。日記帳パートⅡ。

-別アーカイブ  [ 2013-01- ] 

諸々の…。

twinに関するインプレです。

まず、車両そのものと言えば…。

乗っていれば、ごく普通です。
130127-6 (2)
運転席には十分余裕があり、窮屈さは全く感じません(参考:身長174㎝、65㎏)。
自分のtwinはガソリンA(ガソA)ですが、エアコン・パワステ付きですので、とても快適です。
シートの作りは案外良さそうです。往復20㎞程度の通勤なら座り心地は良好。
センターメーターは初めてですが、まぁ…慣れりゃOKでしょ!?
運転席に座って前方を見てりゃ全く違和感はありませんが、振り向くと…
130127-6.jpg
近っ!!
モビリオの3列目シートに座って振り向いた感じ…かな(^_^;)

さて、走りだすと…。

まずシフトがアレですね…なんちゅうか、フニャッ!としたフィーリング^^;
パワステもラパンSSとはセッティングが異なります。ラパンSSの方が直進時には多少重くて自然なフィーリング。
発進時や停車時に、なんかフワッ!とした挙動があります。以前シトロエンAXに乗ってた時もこんな感じだったような…。
加速はイイです。車重が570㎏しかないせいか、ビートよりは確実に速そうです(^_^;)
ロールは大き目。意外にも直進安定性は高いです。スピードを上げてもピタッ!としてて快適です。

車内は…、
130127 (4)
後付けのタコメーターです。購入時に装備されていました。
前方ダッシュボード左側にあるのはETCです。これも装備されてましたが、高速道路はちょっとね…(^_^;)

…んで、本日ばーさん乗っけて買い物に。
130127.jpg

130127 (2)

130127 (3)
みかん箱×1、買い物袋(大)×1、コンビニ袋×1…ってぇとこですか。ま~だまだ余裕あります、はい。
正直、トラックタイプのミゼⅡよかずっと実用的です(^_^;)
燃費も今のところ、20㎞/ℓ前後と経済的(ちなみにミゼⅡは13㎞/ℓ前後)。

まぁ、ざっと感想はこんなところです。通勤、街乗りは全く無問題です。


…ぁ、そうそう…例のドラレコですが…。
最初に2GBのSDカード挿入して使用してたんです。これだと約40分程度の録画が可能。実際にパソコンで
再生してみました。AVIファイルになっています。
画像は夜間でも割とちゃんと映っていました。まぁ走行中の№プレートの確認は昼夜問わず無理ですが、
信号機の確認は夜間でもOKそうです。

ただ…、ぇー…、再生してて気になったことは、コレ音声もちゃんと録音するわけなんですが…自分では全く
意識してなかったんですが…あの…オーディオの曲に合わせてめっちゃ歌ってる(恥っ!)
会話も独り言も愚痴も…ぜ~んぶ録音されるので、再生時はご注意を(^_^;)

それから、SDカード32GBに換えたら動かなくなりました(動いたり止まったり…)。なんでだろ!?

スポンサーサイト



[ 2013/01/27 12:43 ] twin | TB(0) | CM(6)