FC2ブログ

中年暴走族のアンニュイな日記Ⅱ

HONDAクロスカブ SUZUKIツインの2台体制。日記帳パートⅡ。

おやぢのおもちゃ(^_^;)…入れ替え!?

昨年末のGSラストランで、買い物に出かけました。
090118 (1)
その時購入しブツがコレ。
…しかし、SDカードも随分安くなりましたね。2GBで698円也。
なぜコレが必要かというと…ってのは、後程。



051027-1.jpg 
実はコイツを売却しました。丸3年程のお付き合いでした。最後まで使いこなせなかった
ような気がします。最近は、すっかり溶接作業も減ってきて、物置で邪魔者扱いされてい
ました(;´Д`)まぁ、もっと有効活用して頂けるところで、ガンガン働いてもらった方が(^_^;)
また、ナウい40代の(略)手に入れないと(汁!)

…んなわけで、替わりに入手したのがコイツ。
090118 (2)
パナソニックのLumix FZ-50。1010万画素です。これが発売された当時(2006年頃)、
すごく欲しくてねぇ…。確か、家電屋さんで7~8万円くらいじゃなかったかなぁ…。とても
そんなヘソクリはなくて(^_^;)…それが、2年後にゃ、2万円ちょいで買えるんだもんなぁ…。
展示品ってことだけど、届いたのはとっても綺麗。新品同様。
今まで、使ってたFZ-2(200万画素)も同じくらいの値段で購入したような…。なんだか、
デジカメとかパソコンって…(;´Д`)
ツーリングに出かけて、写真撮って、帰ったら編集なんかして楽しめたらいいかな…と。
(↑忙しくなるだけ?)
…んなわけで、今、手持ちのSDカードは128MBってのが一番容量が大きい。でも、これ
だとあまり撮影出来ないんで(^_^;)


9xi-1.jpg
コレも手放しました(思いっきり出品画像ですが^^;)。MINOLTA α9xiです。
プロが使わないプロモデル?
こいつとは、かれこれ12~3年くらいになるかな…。人気なかったけど、MINOLTA好き
でした。バイク手放してから、しばらく風景写真なんか撮りに行ったりしてた時期があり
ました。それでも、ここ数年はデジカメの稼働率が高くて、出番はありませんでした。
これも、フィルムカメラが好きな人にガンガン使ってもらえたら…と思います。



…ただ




なんとなく思うのですが、これから歳とったら、またフィルムカメラに回帰するんじゃねぇか!?
……と。




090118 (5)
…なわけで、コイツを手に入れておきました。

090118 (3) 090118 (4)
minolta SRT101。機械式シャッターのマニュアルカメラです。
電池は露出計のボタン電池だけ。別にそれも無くたって撮影はできます。最初はこういう
機械式シャッターのカメラから始めました。当時はリコーのナントカってのを使ってました(^_^;)
久々に少し触ってみましたが、なんかいいなぁ…こういうのも。

…今度、GSにコレ積んで、写真撮りに行こうかなぁ。




スポンサーサイト



[ 2009/01/18 22:52 ] カメラ!? | TB(0) | CM(2)