中年暴走族のアンニュイな日記Ⅱ

HONDAクロスカブ SUZUKIツインの2台体制。日記帳パートⅡ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆく年くる年…。

どうも…約半年ぶりの更新です(^^;)
中々更新できず、気が付けば前回更新は6月…。
ダメですね^^;

今回は、今年最後の更新で、2016年に記録した動画をUPします。


[広告 ] VPS

以前JA07でUPしましたが、なんかヘタクソになってますね^^;


[広告 ] VPS

これは、赤カブリアの大箱にアクションカメラをセット。ワインディングを…。


[広告 ] VPS

これもツーリング途中に、カブ仲間が撮影。


[広告 ] VPS



[広告 ] VPS



[広告 ] VPS

上記は、CB750fourⅡのキックスタート色々…。

色々と活動はしてるのですが、更新をサボってるのが現状で…(^^;)(^^;)(^^;)
来年は、少~しずつでも更新できるよう頑張りたいっス(^^;)

それでは、良いお年を…(^-^)v
[ 2016/12/31 21:32 ] バイクネタ! | TB(0) | CM(2)

赤カブ…タイヤ交換。


今回はミシュランM35です。
タイヤ交換大嫌いだけど、まぁ…戦闘開始‼︎


リヤタイヤから…。
たまにしかやらない…と言うか今回2回目(^_^;)
取り外す順番、よく覚えてないし…大丈夫か⁉︎


純正タイヤ、サイドが硬くてホント苦労する(´Д` )




ミシュランM35は、純正のチェンシンより随分柔らかいです。


…次、フロント。
これまたホイールからタイヤ外すの大変だったわ〜(泣)
フロントは初めて外すから更に大変だった(´Д` )


ミシュランM35のが少し細いような…。


完了。

晴れてりゃ、皮剥き出掛けるのになぁ…(^_^;)
[ 2016/06/05 12:33 ] バイクネタ! | TB(0) | CM(4)

備忘録('16/4 オイル交換)

ドライサンプは初めてです。まずはこちらのタンクからオイルを抜きます。

今からお習字を…ってくらい黒いです^^;
でも粘度はありそうです。


そして、通常のドレンボルトを抜いて…。



オイルフィルターも交換します。
カバーがけっこう複雑。W6の時はもっとシンプルだった。



オイルはkendallです。ちょっと高価ですが、ずっと交換はこれを使おうと思います。


サイドカバー内のオイルタンクに、まずは2ℓ入れます。その後、5分間アイドリングさせて、更に1.5ℓ入れました。


ボルト締めは全てトルクレンチを使いました。
オイル漏れも無く、無事終了。

来週からガンガン走れます(≧∇≦)
[ 2016/04/23 23:10 ] バイクネタ! | TB(0) | CM(4)

'16 桜。

この時期、一度はバイク通勤で行き帰りに花見します^^;



お気に入りのポイントですが、夕方なので光が弱いかな…。

翌日の土曜日。桜前線追っかけて北上。




奥三河の山は、桜満開でした。







眩いほどの満開です。圧巻でしたよ。


地元では散り始めでます。

また来年…バイバイ。
[ 2016/04/10 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

変態クロスカブ…ちょっとだけ仕様変更。


ライトの位置…高すぎじゃね?
ちゅうわけで…。


ライトステーを短くします。
…けっこう面倒臭い(´Д` )


…こんな感じ。


どーよ?
バッグも汎用サイドバッグ改なんだけど、黒い鞄は
どうにも郵政カブみたいです(^_^;)

…んなわけで、只今ランドセル改造中^^;
[ 2016/03/20 20:17 ] バイクネタ! | TB(0) | CM(4)


